ecomode’s diary

色々と書いていきますが、スマホが好きなのでスマホの記事が多くなるかも・・・?

よし、なるか

とある資格を取ろうと、一念発起。

なんの資格かは言及しませんが、勉強をした軌跡を残すのと、復習のために記録していきます。

誰かに読んでもらう為ではなく、自分で見返す事が目的なので、メモとか日記的なアプリでも良いかなーとは思ったものの

機変時のデータの引き継ぎやら何やらを考えると、インターネット上への記載が最も適していると判断しました。

 

独学は困難で、ほぼ不可能とか言われるからこそ、やりたくなるというものです。

 

とりあえず、テキスト買ってくるかぁ

お金がない時の最終手段

お金がないんですね。

私もありません。

先程、最後の22,000円を使ってきてしまいました。

もう本当にお金がありません。

 

お金が無いときにどうしたら良いのかGoogle先生に聞いてみても

ノーリスクでお金が手に入る方法なんてありませんでした。

いくら検索しても出てくるのは、アフィリエイトだけが目的のサイトと、お金を借りる方法と詐欺ばかり。

 

サイトを作る上での最終的な目的がアフィリエイトによる収入なのは構いませんが、まとめるならちゃんと稼げる、というかお金が手に入る方法をまとめてほしいものです。

 

今すぐお金が欲しい→ポイントサイトで稼ぐ!

と書いてあっても、嘘つけ!って話な訳です。

 

ちなみに、私は諦めて、今は土鍋の目止めをしています。

 

結局、一番現実的な方法は、家にある何かを売る、だと思います。

 

いくら探しても美味しい話なんてありません。

あったら紹介しますね。

でも、今のところいくら探しても出てきません。

 

本当に欲しい情報は出てこないな!Google先生

 

一瞬で200万円が稼げる方法を、通常39,800円のところ今だけ3,980円で、限定10名様に。

とか、何を言っているんだ。

その3,980円も無いんだよぉぉ!

一瞬で200万円が稼げるなら、もう方法とか知らなくて結構なので、ちょっと分けてください。

 

とはいえ、お金が沢山あって困っているので1,000万円あげます。

とか言われても、流石に信用できないし…。

 

うちに売れそうなものなんかないし…。

 

もう読まない漫画が200冊くらいあるから、売ってこようかなぁ。

でも、漫画の買い取りってめちゃくちゃ安いからなぁ…。

 

57億円を某基金に渡す内のちょっと、ちょっとでいいから、37,500円くらいでいいから、こっちに回してくれ!頼む!

 

人生の内で1回しか使えないけれど200万円を確実にすぐに手に入れる方法とか、あっても良さそうなもんだけどなぁ。

 

なかなかそんなものは無いようです。

 

必死に探しているかた、時間の無駄なのでやめたほうがいいです。

 

そんな方法はありませんでした。

 

時計の秒針が1秒以上止まって見える -クロノスタシス-

皆さんは、ふと時計に目を落とした時

秒針が動くまでに1秒以上かかっていると感じた事はありませんか?

 

この現象を クロノスタシス と呼びます。

 

秒針は確実に1秒1秒動いているはずなのに

なぜこんな事が起こるのでしょうか。

 

それは、サッカード運動という眼球運動が関係してきます。

 

サッカード運動というのは

眼球が小刻みに高速で動く事です。

 

たとえば、文章を読んでいて

次の行に目を移す際などに起こったりします。

※他にも動揺している時などにも起こります。

 

このサッカード運動をするとき

脳が目を移している時間の隙間を埋めようとします。

 

普段からサッカード運動は起きており

時間の隙間をちょいちょい埋めているのですが

気付くことは基本的にはありませんね。

 

しかし、時計など時間を計る物を見ると気付けるのです。

 

そして、起こるのが

クロノスタシス

 

何かを見ている状態から

ふと、時計に目を落とす

ここで眼球がサッカード運動をし

その結果、クロノスタシスが起こります。

 

 

簡単に言うと・・・

何かをパッと見たときに

脳はいつもより処理能力が高くなるので

感じる時間、感覚がちょっと長くなり

秒針が1秒以上止まって見える

という訳です。

 

 

次から時計を見た時に1秒以上止まっているように見えたら

クロノスタシスだ!と叫んでください。

 

クロノスタシスだ!!

ワイモバイルのメールを使おう

最近、周りでも増えてきたワイモバイル。

メールがわかりにくいのでまとめてみます。

※ちなみに私はワイモバの507SHとauのGalaxy S7 edgeの2台持ち

 

 

メールアドレスは

〇〇〇〇@ymobile.ne.jp

 

メールアドレスの設定、変更は

My Y!mobileで行います

 

My Y!mobileこちらから

 

使用するアプリは

Softbankメールがオススメです。

ソフトバンクメールをダウンロードしていない方はこちら

※メール本文の下に広告が出てきますが設定で消せます

Nexusなどは使えませんのでワイモバイルメールというアプリで対応してください

 

 

格安SIMや格安スマホはMMS(携帯会社が提供するメール。auの@ezweb.ne.jp、docomoの@docomo.ne.jpなど)が使えないものですが

ワイモバイルはキャリアなのでMMSが使用できます。

 

たまに使用できないと思っている人がいますが

普通に使えますので、メールにおいては不便ないです。

 

 

ワイモバイルが気になる方はこちらもご覧ください。

ワイモバイルとauの速度を比べてみた 

ワイモバイルとauの速度を比べてみた

スマホの料金を安くしたい人

2台持ちをしたい人

初めてスマホを持ちたい人にオススメのワイモバイル

 

私の周りにも気になってはいるけど

安いから通信速度が遅いんでしょ?なんて人たちが居ますので

ワイモバイルとauの速度を比べてみました。

 

機種は

ワイモバイル:507SH

www.ymobile.jp

 

au:Galaxy S7 edge

www.au.com

 

 

私が持っている2台です。

 

今回、こちらのサイトさんで速度測定をさせていただきました。

www.musen-lan.com

 

 

さて結果は・・・

au

f:id:ecomode-com:20170502234729p:plain

まぁ、こんなもんでしょう。

 

続いてワイモバイル

f:id:ecomode-com:20170502234811p:plain

 

平均速度はauの方が速いのですが

最高速はワイモバイルの方が速いという結果に。

 

 

両方使っていても、ワイモバイルが遅いと感じた事はありません。

 

ワイモバイルは機種の種類が少ないですが

機種にこだわりは無いよ!という方には本当にオススメです。

 

常に最新機種、最高スペックの機種が欲しい方

ブランド志向の方にはオススメしませんが

3キャリアに比べると料金もまず安くなりますので

今まで興味がなかった方も是非ワイモバイルを選択肢に入れてみてください。

 

 

今(2017年5月2日現在)は色々とキャンペーンもやっているみたいです。

・ワンキュッパ割で基本料金から1,000円引き

・ヤング割でワンキュッパ割の期間延長

・データ容量が2倍(3GB→6GBなど)

 

私はキャンペーンが始まる前に買ったので

普通の料金ですけどね!

 

乗り換えるなら今がチャンスらしいので

お見逃しなく!

 

 

ワイモバイルのMMS(キャリアメール)の設定方法を簡単にまとめました。

こちらからご覧ください。

ワイモバイルのメールを使おう

BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT はじめました

雨が好きな私は

ここのところ雨が多くてちょっと気分が高揚気味です。

 

雨の日に外に出るのも好きですが

雨の音を聞きながら家でゴロゴロするのも大好きなわけですが

ただゴロゴロしていてもつまらないのでもっぱらスマホを弄っています。

 

ここ最近はBRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECTというスマホ用のゲームをしています。

 

BRAVELY DEFAULTシリーズは3DSやらブラウザゲームなどが発売されていたシリーズだそうですが

近年PCゲームはサッパリやらなくなってしまいましたし

据え置き機ではFFXIVPS4でやるくらいですので

過去作は触れた事がありません。

 

そんな私でもしっかり話についていけているので

誰でも始められると思います。

 

ジャンルはMMORPG・・・いやMORPGなのかな・・・?

まだサービス開始から日が浅いのでどういうシステムなのかあまり把握しておりませんが

なんだか楽しい、そんなゲームです。

 

スクエニですのでFFでおなじみのジョブシステムもあります。

 

私はジョブが選べる時はヒーラーを選ぶのですが

ガチャで出た☆5が大剣でしたのでナイトを始めました。

 

チャゲーはコレがあるので、なんだか不自由に感じてしまいます。

 

ひたすらレイドボスを倒し、同じダンジョンをグルグルして

はぁはぁ言いながらILをジワジワ上げていくFFXIVの方が

自由にジョブを選べる分、良いと感じてしまいます。

 

ジョブガチャもあるので、やりたいジョブのガチャを引いていれば良いのですが

たまたま引いた初心者ガチャなるもので☆5大剣が出てしまったので

渋々ナイトに。。。

 

それでもやりたいジョブをやればいいんですけどね!

でも、やっぱり☆5があるとそっちを使ってしまいます。

 

白魔導士もやりたいけど、☆5も使いたい・・・。

ぐぬぬ

 

今はまだ始めたばかりですが

ちょいちょい記事にしていこうかと思います。

かんたんな挨拶をしてみましょう、と書いてあるのでしてみたいと思います

挨拶というのは何をするにも大切で

初めて会った人、毎日会っている人、偶に会う人

どんな人とでも気持ちよく挨拶をしたいものです。

 

しかし

 

今、街中で知らない人に突然挨拶をすると変な人だと思われるかもしれません。

 

すれ違った子どもに挨拶なんてしたら、事案です。

不審人物として警察のHPに載ってしまうかも・・・。

 

何事もほどほどにしないといけませんね。