ecomode’s diary

色々と書いていきますが、スマホが好きなのでスマホの記事が多くなるかも・・・?

BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT はじめました

雨が好きな私は

ここのところ雨が多くてちょっと気分が高揚気味です。

 

雨の日に外に出るのも好きですが

雨の音を聞きながら家でゴロゴロするのも大好きなわけですが

ただゴロゴロしていてもつまらないのでもっぱらスマホを弄っています。

 

ここ最近はBRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECTというスマホ用のゲームをしています。

 

BRAVELY DEFAULTシリーズは3DSやらブラウザゲームなどが発売されていたシリーズだそうですが

近年PCゲームはサッパリやらなくなってしまいましたし

据え置き機ではFFXIVPS4でやるくらいですので

過去作は触れた事がありません。

 

そんな私でもしっかり話についていけているので

誰でも始められると思います。

 

ジャンルはMMORPG・・・いやMORPGなのかな・・・?

まだサービス開始から日が浅いのでどういうシステムなのかあまり把握しておりませんが

なんだか楽しい、そんなゲームです。

 

スクエニですのでFFでおなじみのジョブシステムもあります。

 

私はジョブが選べる時はヒーラーを選ぶのですが

ガチャで出た☆5が大剣でしたのでナイトを始めました。

 

チャゲーはコレがあるので、なんだか不自由に感じてしまいます。

 

ひたすらレイドボスを倒し、同じダンジョンをグルグルして

はぁはぁ言いながらILをジワジワ上げていくFFXIVの方が

自由にジョブを選べる分、良いと感じてしまいます。

 

ジョブガチャもあるので、やりたいジョブのガチャを引いていれば良いのですが

たまたま引いた初心者ガチャなるもので☆5大剣が出てしまったので

渋々ナイトに。。。

 

それでもやりたいジョブをやればいいんですけどね!

でも、やっぱり☆5があるとそっちを使ってしまいます。

 

白魔導士もやりたいけど、☆5も使いたい・・・。

ぐぬぬ

 

今はまだ始めたばかりですが

ちょいちょい記事にしていこうかと思います。