ecomode’s diary

色々と書いていきますが、スマホが好きなのでスマホの記事が多くなるかも・・・?

ワイモバイルとauの速度を比べてみた

スマホの料金を安くしたい人

2台持ちをしたい人

初めてスマホを持ちたい人にオススメのワイモバイル

 

私の周りにも気になってはいるけど

安いから通信速度が遅いんでしょ?なんて人たちが居ますので

ワイモバイルとauの速度を比べてみました。

 

機種は

ワイモバイル:507SH

www.ymobile.jp

 

au:Galaxy S7 edge

www.au.com

 

 

私が持っている2台です。

 

今回、こちらのサイトさんで速度測定をさせていただきました。

www.musen-lan.com

 

 

さて結果は・・・

au

f:id:ecomode-com:20170502234729p:plain

まぁ、こんなもんでしょう。

 

続いてワイモバイル

f:id:ecomode-com:20170502234811p:plain

 

平均速度はauの方が速いのですが

最高速はワイモバイルの方が速いという結果に。

 

 

両方使っていても、ワイモバイルが遅いと感じた事はありません。

 

ワイモバイルは機種の種類が少ないですが

機種にこだわりは無いよ!という方には本当にオススメです。

 

常に最新機種、最高スペックの機種が欲しい方

ブランド志向の方にはオススメしませんが

3キャリアに比べると料金もまず安くなりますので

今まで興味がなかった方も是非ワイモバイルを選択肢に入れてみてください。

 

 

今(2017年5月2日現在)は色々とキャンペーンもやっているみたいです。

・ワンキュッパ割で基本料金から1,000円引き

・ヤング割でワンキュッパ割の期間延長

・データ容量が2倍(3GB→6GBなど)

 

私はキャンペーンが始まる前に買ったので

普通の料金ですけどね!

 

乗り換えるなら今がチャンスらしいので

お見逃しなく!

 

 

ワイモバイルのMMS(キャリアメール)の設定方法を簡単にまとめました。

こちらからご覧ください。

ワイモバイルのメールを使おう